ふぁんき~らいふ
ひびの生活の中での出来事を綴っていきたいものです

スポンサーサイト


参議院と衆議院

例によって、坊ちゃん(年は言っていますがこの人もやはり坊ちゃん育ちで自分の意見が通らないと投げ出すタイプでしたね)が総裁の職責を放棄したため、今年も恒例の自民党総裁選挙にむけてマスコミがにぎやか(やかましい?)になってきました

次の本命と目されている人や候補者の中にはまたもや坊ちゃんの陰が見え隠れしているのですが誰もこの点を指摘しないのは、お約束ってことなんでしょうかねぇ

そんなわけで昨日の日曜日、各候補者はあちこちのTVショーに出演されまして賑々しくも持論を展開されているようです。そういえば、小澤さんも立候補したみたいだけど自民党総裁としてはあまり有力視されていないみたいで、どこの局にも顔が見えませんでした。そんなことでは山本応援団長にすら負けてしまうのではないかと余計な心配をしてしまいます

さて、そんな中で気になったのは衆院と参院の意見が分かれている状態を何とかしなければいけないとコメントされた方がいらっしゃいました。でも、同じ意見だったら二院政の意味が無くなってしまうのではないでしょうか?衆院が可決した物をすべて無条件で通す参院なんてなんの意味があるのでしょうか?また、その方は参院で否決されて衆院で再可決のプロセスをさして時間が掛かりすぎるとおっしゃっていましたがそれって本音なんでしょうが、本当にそんなことで良いのでしょうかねぇ

今度、総選挙が行われ自公の議席が今ほどの優位を確保できなくなったら、どうするつもりなんでしょうか?何一つ決められない国会ができあがってしまうと言うことでしょうかねぇ

少なくとも、参院において可決できるような調整をするのが政治って物なんじゃないだろうかと思う今日この頃だったりします。
スポンサーサイト

テーマ:自民党 - ジャンル:政治・経済

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/17 16:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/16 09:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/12 08:23】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ふぁんき~

2006.04.03 09:36 柴崎

  • Author:ふぁんき~
  • 日々を脳天気に過ごしている私の日常を綴っていきたいと思います。

    友達が少ないのが弱点らしい

    いつかチェンマイ辺りに根を下ろしたいという野望があるとかないとか…

    すっかり桜が満開になりました
  • 撮影:2006.04.03 09:36 柴崎

来訪者

入場中

現在の閲覧者数:

本日のお勧め

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare

mini Game

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

