ふぁんき~らいふ
ひびの生活の中での出来事を綴っていきたいものです



カラポンでお腹いっぱい…食べ過ぎ注意報

カラボン:じゃんがら

先日、外出する用があったので久しぶりにじゃんがらに寄った。いつもであれば秋葉の店に行くところ…というか、秋葉にいるから?ですが、今回は表参道に用事があったために珍しく原宿の方によりました。

原宿店は1Fのカウンター席と2Fのテーブル席と比較的大きな店舗で、カウンター席に詰め込まれる秋葉店とはかなり違います。また、そのせいか、秋葉店ではなかなか食べられないメニューも揃っていたりします。

今回はその中でも、以前から気に入っていたカラポンを頼んでみました。
カラポン角肉、味玉いり:890円?
ライス(角肉のしぐれ煮付き):100円?
替え玉:150円

値段に関してはうろ覚えなので、間違っているかも知れません…どうして庚いい加減なんだ>自分

この店には元々はこってり味のポンシャンというものがあり、これから派生したコポンシャンというこってり系のメニューがあったのですが、これに対して辛いものをテーマに生み出された辛いポンシャンということでカラポンとなったみたいです。

実際、このカラポンは写真からもわかるように見るからに辛い料理だと思います。

ちなみに、ライスに付いてくる角肉のしぐれ煮はとてもおまけとは思えない一品で、これなら角肉を頼まなく他も良かったと思わせるだけのインパクトがありました。

ふぁんき~

2006.04.03 09:36 柴崎

  • Author:ふぁんき~
  • 日々を脳天気に過ごしている私の日常を綴っていきたいと思います。

    友達が少ないのが弱点らしい

    いつかチェンマイ辺りに根を下ろしたいという野望があるとかないとか…

    すっかり桜が満開になりました
  • 撮影:2006.04.03 09:36 柴崎

来訪者

入場中

現在の閲覧者数:

本日のお勧め

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare

mini Game

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

