ふぁんき~らいふ
ひびの生活の中での出来事を綴っていきたいものです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の指さし会話帳 タイ語

この指差し会話帳DSシリーズは実際にタイ旅行などに持っていって重宝した本のDS版ですね。

ちなみに気持ちいいはサバイ、痛いはジェップですね。そしてくすぐったいはチャカチイでよかったと思います。これだけでマッサージで用は足りるかもしれません

この間、タイから仕事のメールをもらった時、挨拶にサワディーカーと記述してあったのですが、カーは女性の言葉で男はカップとなります。多分、女性が話すタイ語を聞き覚えたのでしょうね…どこかで
スポンサーサイト

チキンカリー:コバラヘッタ

チキンカリー:コバラヘッタ

本日の昼食は会社が入っているビルの2Fに最近オープンしたインドカリーダイニングでいただきました。
チキンカリー 900円:コバラヘッタ
ナン食べ放題
ラッシーのようなもの付き
このお店、以前は焼き肉屋さんだったのですが、この4月から店舗の半分をこのインドカリーダイニングに改装したらしいです。昨日だかまでは20%引きだったようですが、今日からは通常料金になった模様です。そのせいか、昨日までは大変な混雑だったようですが今日はそれほどでもなかったみたいです。ちなみにリピータはいるのでしょうか?
食べた後、物足りない感じがしたのは店名に由来するものかどうかは定かではありません。

にぎり寿司1.5人前:台所屋

にぎり寿司1.5人前:台所屋
今日の昼食は会社近傍のお寿司屋さん(台所屋)にてにぎり寿司をいただきました。滅多なことでは食べる機会のない私ですが、こういうランチには何とか手を出すことができるので助かります。
にぎり寿司1.5人前 1350円:台所屋


ちなみに昨日のサザエさんで一人でお寿司屋さんにいた中島に対するるカツオの葛藤を描いたエピソードを見たから、ランチにお寿司を選んだわけではないです。

そういえば、サザエさんの登場人物は微妙に磯に関係した名字と無関係な名字が見受けられますが、マスオさんに対するアナゴくんのように勝をに対する中島くんももっと違った、トコブシくんとかにした方が良かったと思っているのは私だけでしょうか?

ふぁんき~

2006.04.03 09:36 柴崎

  • Author:ふぁんき~
  • 日々を脳天気に過ごしている私の日常を綴っていきたいと思います。

    友達が少ないのが弱点らしい

    いつかチェンマイ辺りに根を下ろしたいという野望があるとかないとか…

    すっかり桜が満開になりました
  • 撮影:2006.04.03 09:36 柴崎

来訪者

入場中

現在の閲覧者数:

本日のお勧め

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare

mini Game

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。