ふぁんき~らいふ
ひびの生活の中での出来事を綴っていきたいものです



幻の塩とんこつ:柳屋
本日のランチは会社近傍のラーメン屋さんでいただきました。
幻の塩とんこつ 750円:柳屋
替え玉  150円
幻なのに食べられるというところがすごいですねぇ
最近「近傍」という言葉を覚えた?


チーズドッグ:フレッシュネス

チーズドッグ:フレッシュネス本日のランチは会社近傍のフレッシュネスにてベーコンオムレツバーガとチーズドッグをいただきました。
チーズドッグ 340円:フレッシュネス
この後、上に乗っているチーズが丸ごと落ちたことを私は知っている…悲しい

咥えているものはおまんじゅう?

たく私の弟分、本人はどうやら対等だと思っているらしい
たくです。
彼は生まれて1月もたたないうちに一人で飛行機の貨物室に乗って、九州から羽田までやってきました。

とにかくいたずら小僧で困りものです
ボール遊びが大好きで、一日中人間相手にキャッチボールしています。あと、ムートンというのですか?毛皮っぽい切れっ端を加えてきて取りあいすることが大好きですね

担々麺:拉麺らっさ

担々麺:拉麺らっさ今日は自宅近所の拉麺屋さんで担々麺をいただきました。

担々麺 1080円:拉麺らっさ屋


担々麺で替え玉って云うのもなかなか大胆ですねぇ

ちなみに写真が美味しそうに見えなかったらその責任は私にあります

購入予定メモ

タイトルのまんまです


甘辛味噌カツ定食(温泉卵載せ)miniカレーうどんセット:若鯱屋

甘辛味噌カツ定食(温泉卵載せ)miniカレーうどんセット:若鯱屋今日は会社の地下にあるうどん屋で味噌カツ定食をいただきました。

甘辛味噌カツ定食(温泉卵載せ)miniカレーうどんセット 1080円:若鯱屋


ちょっと味噌カツ定食の部分が物足りない感じでした。
でも味は良かったと思います。
カレーうどんはさすがですね。とっても熱かったです
温泉卵はどうかと思いますが…

ちなみに写真が美味しそうに見えなかったらその責任は私にありますそれにしても長いタイトルですねぇ

竜田揚げ定食:さくら屋

竜田揚げ定食:さくら屋今日は会社のそばにあるトンカツ屋で竜田揚げ定食をいただきました。

竜田揚げ定食 945円:さくら屋


美味しかったです。チキンカツとしては恵比寿の天津というトンカツ屋のチキンカツが一番美味しいと思っていますが、この竜田揚げはそれに勝るとも劣らないおいしさですね

チキン好きなんですよねぇ~

ちなみに写真が美味しそうに見えなかったらその責任は私にあります

サムゲタン:牛角食堂

サムゲタン:牛角食堂今日はとり君と会社そばの牛角食堂で昼食です

サムゲタン 780円


美味しかったです。韓国でいただいたときは全然味がないと思っていましたが、とり君曰く直接塩をつけて食べるとのこと…確かに石鍋の中にいくら塩を入れても焼け石(鍋)に水(塩?)ですね

ちなみに私はこの食堂においてある魔法のふりかけをかけて食べました…ふりかけ好きなんですよね

ちなみに写真が美味しそうに見えなかったらその責任は私にあります

本日の納豆:ほね元気

金のつぶ ほね元気
粒種極小粒
タレ追い鰹だし
辛子和辛子
備考オーソドックスな納豆だと思います。

ただ、ほね元気というネーミングから俗に言う機能性食品ということかもしれませんね

本日の納豆:なめ茸おろし

おろしなめ茸納豆
粒種極小粒
タレ醤油系
辛子ナシ
備考名前の通り、大根おろしとなめ茸の入った変わり種です。
玉子と混ぜずに食べるとおろしの辛みとなめ茸の味が良く味わえます

新種誕生! 3色のidog mini







おなじみのiDogが戌年の今年、生まれ変わって登場です。
かわいがると、好きなジャンルの音楽を聴かせてくれるidog!本体カラーごとにLEDの色と音楽のジャンル(内蔵曲)が異なります。音楽のえさをあげたり鼻を押してもらうとゴキゲンになります。
Dance 系12曲POP 系12曲 Hip Hop系12曲

今日のラーメン:太肉麺(桂花)

桂花 太肉麺本日の夕食は新宿のラーメン屋さんでいただきました

桂花:太肉麺(ターローメン) 900円


美味しいんですが、食べる人を選ぶようです。
今日私の前に座った二人組の女性はほとんど手をつけずに帰っていきました。

もったいないお化けが出るぞ

納豆生活の秘密

なんで急に納豆生活なぞ始めたか不審に思われるかと思います。

実際、母親は腰を抜かすほど驚きました…いやまぁ大げさですが

実を言えば、私は生まれてからこの方、納豆を口にしたことが1回しかなかったのです。

ちなみにその一回は、恥ずかしながらデートを初めてした相手が納豆入りのお好み焼きを頼み、あまつさえ一切れで残りを押し付けてきた時、弱みを見せるのが嫌さに食べきったという苦い経験だったりします。


そんな私が納豆を、急に食べ始めたのにはそれなりの事情が…あったような気がします。ないかも…

最初は2年ほど前のことです。仕事の関係で仙台に出張していた時、ホテルの朝食に小さな納豆のカップがついてきたのです。いつもなら敬遠して手をつけないところでしたが、その時は仕事の行き詰まりもあって、やけになっていたのでしょう。何気なくその納豆を手に取り食べてみたのです。

実に人生で2回目、初めて口にした苦い経験からおよそ20年ぶりの出来事でした。今から思い返しても、自暴自棄になっていたんでしょうね。人はああいう精神状態のときに麻薬とかに手を出してしまうのかもしれません。

勇を鼓舞して口にした納豆は、思いがけずに違和感なく私のおなかに納まりました。『豆がおなかに収まるから納豆』などとわけの分からないことを思いながら無事に食事を終えたのです。

その時はそれで、再び納豆を口にする日がこようとは思いもしませんでした。
続きを読む

本日の納豆’おかめ納豆水戸一番

おかめ納豆 水戸一番粒種極小粒
タレ醤油系
辛子和辛子
備考オーソドックスな納豆という感じです。
私は「海の野菜」というのり、ひじきと言った
海草の佃煮を混ぜて食べています。

ミニアプリ:ラーメン大好き

大きな声では言えませんが、実を云うと私はラーメンが大好きなんです。だから、今日は『ミニアプリ:ラーメン大好き』をサイドバーに追加しました。

最近、サイドバー関連に手を入れているんですが、ちょっとごちゃごちゃしているかも知れませんね

まるで私の部屋のようだ…とは云いませんが

よろしければ、追加ボタンを押して、お勧めのラーメン屋さんを登録して下さい。登録したら、地図ボタンを押してみて下さい。

カツ丼:さくら屋

カツ丼;さくら屋

本日のランチは会社近くのとんかつ屋にてカツ丼をいただきました。
実を言うと、葱、玉葱が苦手な私はつい最近まではカツ丼を食べることができなかったんですが、玉葱を抜いてもらうというシステムを知ってからは注文することができるようになりました。
カツ丼:1,050円(この50円が曲者なんですよねぇ)

いつでもどこでも できる囲碁 AI囲碁DS

あまり知られていないことですが、意外と囲碁が好き(ってのも変ですが)だったりします。ただ、周りに囲碁を打つ人間が居ないのでコンピュータ相手になってしまうのが弱点だったりします。

もちろん、級とか段とかは縁のない話です。
世界コンピュータ囲碁選手権、将棋選手権でそれぞれ優勝した実績を持つ思考エンジンを用いた、囲碁、将棋ゲームが、2タイトル同時に登場します。「強くて速い」コンピュータ、いつでもどこでも対戦を楽しめます。

もちろん対コンピュータだけでなく、他のプレイヤーとの通信対戦もできます。 各局面でどういった形勢になったのかが一目でわかる「形勢グラフ」システムや、初心者にもわかりやすく解説したガイドなどのサポートも充実しています。

 【発売日】   2006年2月23日(木)
 【希望小売価格】各3,990円(税込)
 【対応機種】  ニンテンドーDS
 【ジャンル】  囲碁(1~2人用)、将棋(1~2人用)

いつでもどこでも できる囲碁 AI囲碁DS
いつでもどこでも できる将棋 AI将棋DS

牛ハラミ塩ダレ定食:牛角食堂

20060202141810いつもの牛角食堂でランチ
本日は新メニューです
牛ハラミ塩ダレ定食:700円


肉が!肉が!…少ない?

本日の納豆:牛角の納豆

20060202140012
粒種極小粒
タレニンニク塩だれ
辛子無し
備考牛角が納豆を出しているとは知りませんでした
ニンニク塩ダレが良い感じです

しかし、最近はすっかり牛角食堂づいているような気がしないでもありません…たぶん気のせいだと思いますが

ふぁんき~

2006.04.03 09:36 柴崎

  • Author:ふぁんき~
  • 日々を脳天気に過ごしている私の日常を綴っていきたいと思います。

    友達が少ないのが弱点らしい

    いつかチェンマイ辺りに根を下ろしたいという野望があるとかないとか…

    すっかり桜が満開になりました
  • 撮影:2006.04.03 09:36 柴崎

来訪者

入場中

現在の閲覧者数:

本日のお勧め

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare

mini Game

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

