ふぁんき~らいふ
ひびの生活の中での出来事を綴っていきたいものです



目線を貰えません

20051204161807
流石に虎も寒いのでしょうか?
でもまあ、結構呑気な雰囲気を醸しだしていましたから、そうでもないのかも・・・

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

一面雪景色

20051204114505
気が付いたら窓の外は雪景色になっていました

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

旭山動物園へ


さて、二日目は当初の目的通り旭山動物園へ向かっています
札幌からだと片道二時間ほどの行程で電車とバスを乗り継いで行きます
ちなみにJRでは往復の特急、バスの乗車券と動物園の入園料が一人ぶん5500円のパックを販売していて、少しは割引されてお徳らしいです
DSC00034.jpg

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

リラクゼーションなごみ

とり君の到着は18時頃になりそうなので、ちょっと時間つぶしをかねて、マッサージを受けることにしました。

以前来たときに行ったことのある店がホテルのそばだったことを思い出した私は拉麺を食べたその足で記憶をたどりながらとあるビル…そうはいってもラーメン屋の入っているビルだったりするのですが…の3Fに向かいました。

ビルに入る前に立て看板をみたとき、記憶と若干違っていたのでちょっと躊躇しましたが、3Fまであがってくると記憶通りの風景が私を迎えてくれました。しかし、肝心のお店はどうも雰囲気が違うような気がします。

閉ざされた扉はなんだか、侵入者を拒絶しているかのごとく飾りっ気もなく、ただ、小さな看板だけが営業していることをさりげなく主張していました。

はたして、このドアを開けるべきか、戻るべきか…

なけなしの勇気を振り絞って、ドアを開けるとそこは東京でも見慣れたマッサージ店の雰囲気でした。しかし、小さなカウンターとも机とも見えるそれの後ろに立つ親父の風情は歌舞伎町あたりでよく見かける客引きを彷彿させ、この店の営業方針に若干の不安をかき立てるに十分なものがあります。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

最初の拉麺



さて、札幌といえば拉麺を忘れるわけにはいきません。そこで、チェックインをすませた私は早速ホテルのそばにある一国堂と言う食べると味が遅れて来そうな名前の店に入りました。頼んだのは例によって、味噌ラーメンです。看板横の張り紙をみるとこの店は醤油と味噌は豚骨ベース、塩は鶏ガラという構成のようです。
味噌ラーメン:750円(だったような…)

DSC00030.jpg

まさかこの拉麺が…

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

いざホテルへ



さて大きなトラブルもなく、無事札幌に到着した私は初日のホテルへチェックインしました。とり君は今頃空の上でしょうね
ホテルモントレ札幌
>一泊一人7000円(バーゲンフェア連動のプライス)

初日のホテル


一階のホールでウェディングドレス姿の女性を見かけましたので、部屋まで案内してくれた女性に尋ねると、今日はこのホテルで結婚式が3組ほど行われているとのこと…ちょっと、対での暗い思い出が頭をよぎらなかったと云えば嘘になりますねぇ

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

札幌へ

20051203114205
本日から二泊三日で北の方へ行ってきます
諸般の事情が許せば旭山動物園まで脚を伸ばしたいものですが・・・
なんと云っても病み上がり、どうなることでしょう

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

ふぁんき~

2006.04.03 09:36 柴崎

  • Author:ふぁんき~
  • 日々を脳天気に過ごしている私の日常を綴っていきたいと思います。

    友達が少ないのが弱点らしい

    いつかチェンマイ辺りに根を下ろしたいという野望があるとかないとか…

    すっかり桜が満開になりました
  • 撮影:2006.04.03 09:36 柴崎

来訪者

入場中

現在の閲覧者数:

本日のお勧め

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare

mini Game

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

